BLOG-30(ぶろぐさんじゅう)

「死ねばいいのに」が口癖のラジオパーソナリティを尊敬し、強くもないお酒が大好きで、ファイターズとFC東京の成績に一喜一憂し、ゲームやマンガを糧とする、そんなSNSの日記がいつの間にかブログになりました

20061026

本日の戦利品

中目黒のTSUTAYAで購入したのは、PS2版『うたわれるもの』

今日(10/26木曜日)が発売日なのですが、元々はエロゲなのでゲーム専門店か大手量販店にいかないと買えないかなーって考えていましたが、半分ダメ元で入った中目黒TSUTAYAのゲームコーナーの棚にポツンと並んでいました。通常のDVDトールケースを手に取ると、かなり軽いダミーケース。ケースには「初回特典付き」のシールが貼ってありました。これから会社に戻るのにポスターとかだったらいらないなーと思いながらも、ダミーケースを持ってレジへ

レジでケースを受け取った店員が後ろの棚から正規のパッケージを探します。・・・探しています。・・・・・探していますが見つからないらしく他の店員に聞いています。2人の店員が探していますがなかなか見つかりません

私が先に見つけました!

でも店員には教えません

なぜなら私が見つけたのは・・・


”通常のDVDパッケージの高さ1.5倍、厚さ3倍はあるであろう紙製のデカイ箱!”

※週間少年誌(ジャンプとかマガジン)と同じ大きさ













※中に入っているのが通常のDVDパッケージ











通常のポッキーに対して、ご当地シリーズ特製ポッキーのパッケージを思い出してください。無駄にデカイ!「初回特典付き」シールの意味するものは、「初回特別パッケージ」だったのですw先入観とは恐ろしいもので、DVDケースを探している人には、そのDVDケースの棚に一緒に並んでいる馬鹿デカイ箱は目に止まらないのです

「くりちゃんは視野が狭いね」小学校3年生の時に担任のA先生に言われた言葉です

もちろん店員にそんなことは言えないので、「あのーその棚の右側の大きい箱じゃないですかね?」と、申し訳なさそうに教えてあげました。箱を手に取った店員もマジマジと見つめていますが、ダミーケースの「初回特典」が示すものをようやく理解したのか、やっとレジを通してくれました。その店舗では恐らくその1本しか入荷していなかったらしく、他に同じ箱は見当たりませんwというか、通常パッケージがあるならそっちが欲しかったです。カバンに入りきらないゲームのパッケージを黄色いビニール袋に入れてお持ち帰り・・・これなんて罰ゲーム?



教訓「エロゲ買うならAmazon.com」

※PS2版『うたわれるもの』は18禁エロゲームではありません。暴力シーンがあるので15歳以上推奨にされているだけですw

0 Comments:

Post a Comment

<< Home