BLOG-30(ぶろぐさんじゅう)

「死ねばいいのに」が口癖のラジオパーソナリティを尊敬し、強くもないお酒が大好きで、ファイターズとFC東京の成績に一喜一憂し、ゲームやマンガを糧とする、そんなSNSの日記がいつの間にかブログになりました

20061022

空気の読めないチーム

「空気の読めないチーム」
他チームのサポーターがFC東京を揶揄する時の呼称です

昨年の最終節で勝てば優勝のC大阪を相手にロスタイムに同点ゴールを取って、C大阪を奈落のそこに突き落とし、代わりに優勝を決めたのがG大阪。(ちなみにC大阪がJ2に降格をした試合もFC東京戦)FC東京サポーターは「上位イジメ」と言いますが、他のチームからは「空気が読めない」と後ろ指を差されていますw



2位のガンバ大阪を迎えた【J-1第28節 FC東京-G大阪】36,161人を動員した味の素スタジアムは、もちろん今期最高動員です!試合は前半早々にG大阪に2点取られて、どんよりと重い空気がスタジアムを覆います

得点者:'11 播戸竜二(G大阪)、'24 マグノアウベス(G大阪)、'77 今野泰幸(F東京)、'81 鈴木規郎(F東京)、'84 石川直宏(F東京)

しかし選手は最後まで諦めませんでした!日本代表今野の反撃弾、そして今日が復帰戦のノリオの同点弾、トドメはナオの勝ち越し弾!サポーターは狂喜乱舞です!ロスタイム直前からスタジアムを包むFC東京の応援歌「You'll never walk alone(通称ユルネバ)」の大合唱!否が応でもスタジアムは最高潮です。ロスタイムに迎えた自陣ゴール前でのFKのピンチ。ガンバのマグノアウベスのFKをGK土肥がパンチングでナイスクリアとともに試合終了のホイッスルが鳴り響く

FC東京 3-2 ガンバ大阪

味の素スタジアムでほぼ半年振りの劇的な逆転勝利!いいよね?ちょっとくらい泣いてもいいよね?



降格争いをしているのに優勝戦線のチームをこき下ろす空気の読めなさっぷりは健在wwww








帰宅して興奮冷めやらぬ間に書いてみた。反省はしていない!
TVでは初戦落とした日本ハムの日本シリーズ2戦目を観戦中。もちろんこっちも頑張れ!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home