BLOG-30(ぶろぐさんじゅう)

「死ねばいいのに」が口癖のラジオパーソナリティを尊敬し、強くもないお酒が大好きで、ファイターズとFC東京の成績に一喜一憂し、ゲームやマンガを糧とする、そんなSNSの日記がいつの間にかブログになりました

20061121

Blogお引越し

Bloggerはアメリカの古参ブログサービスなのですが、古参ゆえに日本語ローカライズされてても使いづらい点があちらこちらに・・・というわけで、Blogを乗り換える予定です!

携帯メールで写真をうp
トラバとカテゴライズ
デザインのカスタマイズ
プロバイダー系じゃないこと
もちろん無料サービスであること

まぁぶっちゃけると普通に考えるブログサービスの標準機能を押さえているのが条件です(それがBloggerでは標準で使えないのが不便なので)

いくつか検討したところ人気があるところは
FC2ブログ』と『livedoor blog』あたりが使い勝手良さそうです

面白いところで『アメーバブログ』なんてのもありましたが・・・ここは東京ヴェルディ1969の大スポンサー様のサイバーエージェント社提供w

東京ダービーを競うライバルチームのスポンサー会社なのですが、FC東京にIT企業がスポンサードしていないのと、同じ首都チームを応援するという意味でも面白い選択ではあるのですが・・・さぁて、どこにしようかな?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home